2009年11月1日日曜日

ubuntu9.10アップデート

Pegatron社のIPX7A-IONにUbuntu9.04をインストールした。
最近9.10がリリースされたらしいので、ネットワークでアップデートしてみた。
1時間程度で終わるらしい。
早速アップデートマネージャで実行。
しかし2時間経過しても終わらない。
アップグレードの準備、新しいソフトウェア・チャネルの設定で止まっている。
事前に9.04での各モジュールでのアップデートは必要なかった。
土曜日の午前中で、光回線のBフレッツで4,50Mbは出る環境なので、おかしいなと思い、
取り敢えず再起動。
その後再度、アップデートマネージャを起動したら、アップデートのあるパッケージが717程度あるらしい。
それは9.10のアップデートが途中まで実行されていたのだと判断して、先にアップデートしてから再度9.10のアップデートを実行してみた。
300?程度のアップデートがあり、その後色々問い合わせがあったが無事に完了した模様。
それからサイドチェックを実行したら日本語環境のためのアップデートが始まった。
それも終了して、ようやく完了。
う~~ん、最初のフリーズ状況はなんだったんだろう??

0 件のコメント: