2011年4月13日水曜日

MonsterTVエラー

MonsterTVを設定後、色々試して録画で使っていた。
あるときエラーが発生していた。
 モジュールMonsterTVD.exeのアドレス0041AA33でアドレス0000010Cに
  対する読み込み違反が起きました。

これは留守録のための常時起動しているデーモンだろう。
このメッセージが起動時に常に発生する。

ネットで調べたらマイドキュメントのMonsterTVDフォルダーを
 削除すれば良いらしい。
しかしチャンネルスキャンから録画予約と全ての設定を失うらしい。
個人設定を書き込んだファイルが壊れた?らしい。
何も変なことはしていないのにエラー発生。
ファイルのIOに失敗したのだろうか?

ちゃちなソフトのようだ。
2005VisualC++ライブラリが必要なソフト。
こんな古いバージョンが要るの?
新しいバージョンでは対応できないの?
まあ、既に開発の終わったソフトだから…か。
アプリケーションもβコードの最新版でようやく
 動いたから…

MicroSoftの嫌がらせだろうか。
MSって過去を引き継がない。

再起動したら、マニュアルでチャンネルを選ぶと
 後は何事も無く使用可能だ。
どうしようかな。
録画しただけで運が悪いと発生するエラー。
困ったソフトだ。

まあ、この辺がオープンソースとの違いだろうか?
Windowsソフトは出来の悪いのが多い。

0 件のコメント: