2021年1月17日日曜日

Windows10 USBポートの電力サージが検出されました

 今まで問題なかった構成なのに急にエラー・メッセージが表示された。
USBポートの電力サージが検出されました。
常に表示されるわけではない。
確かにWebカメラやコンデンサーマイクを繋いでいるが、今までは大丈夫だった。
他にはキーボード・マウスだけ。
これらをデスクトップPCの背面から接続している。
この構成で既に4,5ヶ月は継続使用している。
それが急に最近、表示されたりされなかったり。

USB3.0の機器さえもないはずだけど…。
調べると結構表示されるエラーで、Windows10のバグにも思える。
問題があるとすればマザーボードかなとしか思えない。
夏に購入したSteel Legendなのにハズレ個体?

個人的にはWindows10のバグだと考えることにした。

0 件のコメント: