2008年7月25日金曜日

キーボード

昨日Happy Hacking Keyboard Lite2の中古を1,980円で手に入れました。
調べたら5,000円程度で買えるのですね…
2万円近くするタイプか(Lite2がついていないタイプ)と思ってました。
それでも英語配列なら良かったのですが、どこかの企業からのリースアップ品?か
 日本語キーボードでした。でもSun Type3配列で左端はEsc,Tab,CTRL,Shiftキーで
 あの忌まわしいCAPS LOCKキーが無くて良い感じです。あのキーが
最悪で何度も左手がミスタイプする度にモード?を切り替える作業が無くて快適です。
 しかもタイプ感も良く、キーのストロークが長くて、とても快適にタイプ出来ます。

USBタイプしかなくてキーボード、モニター切り替え器では利用できないことが
 問題です。どうやらUSB機器を接続できるらしくHUBの機能を持っているのが
 影響しているようです。

今度は英語配列のPS/2で黒の新品を買おうかな??

0 件のコメント: