2010年8月28日土曜日

Maxell BD-RE不具合

Maxell BD-REにTV放映の映画を書き込んだ。
それから2年ほど、そのままにして置いた。
最近別の番組を書き込もうとして、フォーマットしたら途中で
 エラーが発生して実行できない。
再生も出来ない。上書きは出来るのかと思って書き込みをしたら
 終了しない。
安くも無かったのに、こんなに出来の悪い製品なのだろうか?
最近はDVDメディアでも国産製をうたっている製品がある。
海外制は品質に問題があるのを良く聞くが、BDでも同じだろうか?
かつては磁気テープなどで高級ブランドだったMaxellやTDKも
 DVDやBDメディアでは人気が無いのもこの品質だからだろうか?
とりあえず今後は別の会社の製品を購入しよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も2010年5月頃にダビングしたブルーレイが再生できないのが出ています。10枚組を購入したのですが、8枚確認して3枚が駄目でした。もしかしたらと思い、パナソニックやソニー、三菱などのブルーレイディスクも確認していますが、今のところ一枚も読み込み不可のディスクはありません。結局パナソニックかソニーのが無難だと思いました。

てぃわは さんのコメント...

Maxellブランドは地に落ちた感じです。
他にも書き込めない安いディスクもありました。