2010年8月18日水曜日

電源?

Core2DuoE8400を搭載したPCが起動しなくなった。
一度起動したのでメールを読もうとしたらフリーズ状態。
再起動が出来ない。電源が入るが数秒で停止。
そして電源ONして停止、電源OFFの繰り返し。
CPUには通電してファンが回転している。
USB機器を外してグラフィックス・カードも外すと再起動したら、HDDも
 通電しているようで電源ON状態が長くなった。しかしON,OFFの繰り返し。
元々が300W電源でちょっときついかな?と思いながら組んだPC。
それで400W電源のケースに組み直したら問題解決。
1年の使用でギリギリの状態だった電源がヘタッテ?起動できなくなったようだ。
このケースはミニタワーよりも小さいケースだが、LowProfileではなくて
 Full?のカードが挿せるケース。電源もSFXタイプ。
調べたら9,000円程度で450Wの電源がSilverStone社より発売されている。
ちょっと高めだけれど、交換すればOKかな…

ケースを交換してから?PS/1のシリアルマウスが使えない。
USBマウスなら問題なし。

0 件のコメント: