2012年3月25日日曜日

メディアエラー

BD-R DLに録画番組をダビングしようとしたら3話書き込んでエラー発生。
再度試すと電源がオフ。
ええ?そんな仕様なの?
フォーマットも出来たメディアなのに。
別のメディアでダビング・トライはOK。

再度エラーのメディアを一喝ダビングじゃなくて1話ごとの追記の
 ような方法をトライ。
これは問題なく書き込めました。

3話の書き込みは順番が逆で録画の時刻が表示される。
この方が便利なのですが…
つまり20,19,18を書き込むと通常は18,19,20と表示されますが、
 今回は20,19,18と表示される。
このモードも便利なので使えれば便利です。
それにダビング日時じゃなくて録画日時を書き込む方が便利。
明示的にこのモードが使えれば良いのに。
管理情報を書き込むときに上書きするのでしょうか?

色々と不思議な症状続発です。

メディアエラーでシャットダウンって…Linuxを上手く使えてない。
最近の製品ではこんな事は無いのだろうか?

0 件のコメント: