2013年4月3日水曜日

LTH BD-R 書き込み異常

三菱のBDレコーダーなのでBD-Rはバーベイタム
 (Verbatim三菱化科学のブランド名)のLTHを
 安いので愛用している。
10枚パックや50枚スピンドルを購入して使用したが問題はなかった。
しかし、今回の50枚スピンドルは外れなのか?フォーマット異常が
 生じたりしている。

フォーマット後に撮り溜めた番組を書き込もうと選んでいて
 傷のあるディスクだと認識された。
そこで再度フォーマットすると、処理が少し遅い。
それでもフォーマットが完了したので書き込んで、翌日確認すると
 いきなり読み込めないでフォーマットが始まる。
明らかに認識がおかしい。

またフォーマットが出来ないディスクも有った。

それに一度書き込んだ内容が見えなくなる症状が発生。
今まで、トラブルは無かったが今回は外れ?

先日湿式クリーナーで掃除して大丈夫と思ったのだが・・・
これなら少々高くても安定した製品を購入すべきだと思う。

0 件のコメント: