2021年4月22日木曜日

ウマ娘 うまぴょい伝説

 ウマ娘ゲームを始めて遂にウマぴょい伝説を見られました。
俺の愛馬は、ウォッカ。
マイルが特異な差し馬。
ゴールドの2星のカードでレベル強化は3。
無課金で遂にURAファイナルで勝利しました。
ちなみにスピードとパワー特化でURA予選、準決勝、決勝と8番人気。
一度準決勝でリトライして勝利しました。
このウマ娘は育てやすく、レベル2で初めてURA予選に出場できました。
その時の結果はC+でした。
またサポートカードはスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さの
 全種類を選択、スピード特化はせず。
ただし、ネット利用でキタサンブラックが友情トレーニングを与えてくれました。
このお陰でスピードはBまでランクアップ。
パワーもBでスタミナや根性はDと完全な偏った育成結果となりました。
URAまでも勝利数は少なく、2番、3番が多くスキルポイントが中々貯まらず
 スタミナ回復系の良いスキルが買えませんでした。
なにせメイクデビューで負けましたから。
調べたら6勝、最後のURAと最後のレースの4勝を引くと2勝。
育成中では最後を除くと2勝しかしていない。


それでもURAに勝利してウマぴょい伝説を見られた時は感動でした。
次はエアグルーブのレベル3まで少し、オークスの優勝ペナントが
 3つ手に入ればレベルを上げて再挑戦します。
このマイル、中距離馬は比較的育てやすいと思う。

エアーグルーブ、メジロライアン、ゴルシは苦しんでます。
レベル2でも上手く育成できたとは言えない。
スーパークリークは最近C+までなんとか育成できました。
メジロマックイーンも苦しんでますね。
長距離馬の育成が苦手です。
そろそろ、シンボリルドルフを育てようかなとも思う。
彼女は虹から出現した3星のレベル2状態なのでBにいけるかな?

エルコンドルパサー、サクラバクシンオーも育てやすいと思う。
ハルウララは1星のレベル2ですがまだまだです。
彼女はレースの選択が難しいかな、観客数をクリアしても定期的に
レースに出場するのが良いのかも?
でもダートレースは少ないのがネックかも。



0 件のコメント: