2022年2月16日水曜日

迷惑メールフィルター

 恐らくは某大手通販サイトでの購入が原因であると思われる迷惑メール。
多い月は2,000を越える量が落ち着いてきて200以下に減少してきた。
これでも少ないとは思わないが減少したのは事実。
ところが相手も考えてきた。
私が利用しているフリーメイルから同じSPAMメールが送られてくるようになった。
これでは自動振り分けが効かなくなってしまった。
迷惑メールフィルターは基本がドメイン名での振り分けなので同じドメイン名で
振り分けると自身のドメイン名をSPAM認定しないといけなくなってしまう。
なので同じドメイン名からのSPAM、同じフリーメールを利用されると厄介となる。
今は手で仕分けする嵌めに陥っている。
これはなんとかならないのだろうか?
フルアドレスで迷惑設定しても同じアドレスから何通も届くとも考え難い。
こうなると対処のしようがない。
SPAMメール送信業者って何が面白いのだろうか?
未だにエロ目的で引っかかる人が多いのだろうか?


0 件のコメント: