2021年11月26日金曜日

ネット通販の大手も色々

 ネット通販大手のRAK○TENで安い品を購入した。
そうすると、迷惑メールが止まらない。
業者を調べもしないで購入したのがいけなかった。
業界最大手の密林ではこんなことはない、販売者との連絡はメールアドレスを変換して
行うことが出来る。
なので、こちらのメールアドレスが筒抜けにはならない。
しかしRAK○TENでは筒抜けだった。
元々、RAK○TEN自身がスパム業者のような会社。
ゲームしたり、何かをプレイすると勝手に子会社のメーリングリストに登録されてしまう。
その後は山のような販促メールが届く。
なので一々、メール送信解除の手続きを行わないといけない。
正直信じられない不良サイトだと思う、密林では、このようなことはない。
そんなメールを悪用するようなサイトだけに、出店者にも甘いのだろうか?
もちろん、全ての出店者が酷いわけではないが、悪徳業者も混じっていることが問題。
購入者の保護が出来ない通販サイトは使用を抑えるべきだと考えるようになった。

そこで評価記入時にスパムメールが届くと書き込んだらRAK○TENから
メールが届いたので文句を書いて送った。
今後は改善されれば良いが、既に海外のメーリングリストに登録されてしまった
 個人メールアドレスを消去することは出来ない。
こんなにも残念なRAK○TENがネット通販大手であることが信じられない。
密林では、商品が届かない時は保証もしてもらえる。
米国企業なだけに色々と手厚い、それに比べ日本企業は酷い。
個人売買で急成長した某企業メル◯リも酷い。
あちらは売り手を保護して買い手への情報提供が不十分。
そして評価記入は必須だが、受け取って直ぐに使用しない品の評価など
 書ける訳がないのに、それが必須なのはおかしい。

0 件のコメント: