2019年9月10日火曜日

SS-CS8購入

センタースピーカーとしてYAMAHA NS-C210を購入したが少し籠もった感じと
 パワー不足を感じたのでSONYのSS-CS8を購入した。
密林で8,000円程度だった。
YAMAHAのNS-C300シリーズなら10cmコーンのスピーカーがあったのだが、
 今は既に生産終了なので購入できない。
こちらは10cmコーンなので豊かな中低域が鳴ると期待した。
予想通りの音だとは思うが、YAMAHAのAVアンプとの相性なのか、サラウンド環境が
 上手く連携できていない感じがする。
センタースピーカーなのでセリフや会話はこのスピーカーが全て担当するはずが
 フロントスピーカーからもセリフが聞こえてくる。
AVアンプには様々な音響設定が組み込まれているので変えればいいのだが、
 上手い設定を探しきれていない。
音響設定を変えた記憶はないのだが今となっては不明。
なので、これがベストなのかが未だ不明な状況。
今後の改善項目となった。
このスピーカーのケーブル接続端子はヤマハとは異なりバナナブラグを突き刺すタイプではなかった。
金メッキも施されおらず、安っぽい。

0 件のコメント: