2021年5月7日金曜日

ウマ娘、URAファイナルズ勝利

 エルコンドルパサーがURAファイナルズ完全勝利した。
結果はBだったが準決勝、決勝と8番人気。
予選で敗退したがコンティニューで2番から1番に。
その後は順調に連勝した。
ウォッカと同じでレース前の人気は関係ない様子。
1番人気で敗北することは多い。

このウマ娘はパワーとスピードが必要だった。
スタミナが必要かとも思って育成に失敗してきた。
スタミナも必要だが、それ以上にパワーとスピードが必要だった。
先行で育てたが終わってみれば「差し」がSになっていた。
一度も使ったこと無いのに。
エアグルーブでも差しがSになったので継承するウマ娘の因子に依存したのだと思う。
ダートも強いのだがAには出来なかった、Bのままだ。
ハルウララの因子を引き継げれば良いのだろうか?
でも相性が△になるのでどうなのだろうか?
安定して強いがURAファイナルズまえの最後の3連勝は厳しい。
宝塚、ジャパンカップ、有馬の連続1位はハード。
最終レースまで見越して育成が必要だった。


今はGW記念のゴルシモードが使える。
育成結果に応じてマニーがもらえる。
URAファイナルズまで勝つと自動で、ウマぴょい伝説が見られると考えていた。
ウォッカの時がそうだったので。
どうやら曲が初めての場合だけのようだ。
これを指定して見なかったのは後悔極まりない。
愛馬の晴れ舞台を見逃した後悔は大きい。
まあ、メニューから愛馬を指定して見ることは可能なので、それで一応は納得。
でも最後のレースの2番、3番がどのウマ娘で勝負服がどれかが分からないのは残念。

取り敢えずはエルコンドルパサーおめでとう。




0 件のコメント: