2021年5月26日水曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 6人目

 あと二人は優勝させられそうと考えながら勝利したのは該当しないスーパークリーク。
長距離馬と考えてましたが中距離馬でした。
スピードだけではなくスタミナの兼ね合いを考えながらの育成でした。
どのウマ娘の育成が難しいかは最初のイメージで変わるのかも?
このウマ娘は個人的には難しいイメージでした。
スタミナを十分に上げてみても勝てない。
やはりスピードがどのウマ娘も必要ということでした。
そして初めてのB+となりました。
長距離の因子がBなのでAになる組み合わせを選んだ。
カードの兼ね合いで末脚スキルが欲しかったのですが出現せず。
なのでトップを走っていてもドキドキでした。
彼女の固有スキルクリアハートは中盤のスタミナ補給なので、いつも
 発動している感じでLv5まで上昇しました。
サポートカードは未だ30前後なので、メリハリと言うか、友情トレーニングが必要か
 否かでレベルの上位と下位を使い分けるのも良いのかも?
全てを揃えると友情トレーニングが同時に起こって実行できなくて勿体ない感じ。
まだ検証したわけではないので、そんな気がするレベルですね。

後半は賢さを上げて地道にスピードを上げてました。
サポートカードも30以下でB,30以上が増えるとB+が育成できるのかもしれない。
おそらくはサポートカードのレベルが意味を持つと思う。
Aレベルのウマ娘を育成するには、40以上のカードが複数枚必要なのかもしれない。

ちなみに星2、レベル強化3のウマ娘の育成でした。
レベル強化は2以上であれば良い感じで、上げても獲得できるスキルが増える。
強力なスキルであれば上げても良いかなな感じ。



0 件のコメント: