2016年1月6日水曜日

英国密林でお買い物

BDプレイヤーも購入したのでヨーロッパのPAL方式DVDも再生可能となった。
PCでも再生できるのだが、いつ起動しなくなるかの不安はつきまとう。
そこで英国アマゾンでお安いDVDを探してみた。
米国でアカウントを作成すれば同じアカウントが使用可能となる。
BDはリージョンが異なるので、主にDVDを探す。
左端のメニューで日本製の作品を選んで検索する。

ここで気になるのが、送料などの諸費用。
結論から言うと、EUアマゾンが送付する場合は1品辺り2.18、2.19ポンドだった。
他店舗から購入だと3.58ポンドで購入時の違いが良く分からなかった。
米国と日本のアマゾンはインターフェイスが同じでトラブル無く理解できる。
英国は少々異なるようで、Usedや別の店舗を選んではいない。
しかし1作品だけ異なる店舗と諸費用だった。
価格的には日本の350円と同程度なのが嬉しい。
米国は4ドル強なので割高感がある、約500円程度なので。
それに米国密林で密林以外の店舗購入は14ドルと途端に高くなる。

それと気になったのは、最後の発注を決めるインターフェイスも
 異なっていた。
最終確認で嫌ならキャンセル出来るのが利点だと思っていたが
 え?これで発注したのと思ってしまったインターフェイスだった。
まあお安い品しか選ばなかったので良かったのだが、少し注意が
 必要かもしれない。

発送は店舗により異なるようで、1/2注文でEUアマゾンは1/19到着らしく
 梱包状態が気になっているので、到着後に追記予定。
1/13に定形外郵便として到着した。
2週間弱なので、許容範囲ですね。

0 件のコメント: