2021年9月9日木曜日

ウマ娘 アオハル杯優勝 初めてのA エアーグルーヴ

俺の愛馬はエアーグルーヴ
自前の因子で初めてのランクAのウマ娘が誕生した。
思えば最初にランクC+が誕生したのは彼女だった。
育成が無事に終了した初めてのウマ娘だった、URAファイナルズは負けたけれど。
キャラクターデザイン的には一番好きなウマ娘と言えるかもしれない。
それだけに、良く育成してきたが固有スキルが差し馬向きで残念だった。
演出などは好きなのだが、先行馬だと負けそうな時に発動するイメージ。
なので固有スキルを強化しても意味がないと言うか、勝利を確定するタイプでない。
4コーナーで先頭から5番手以降で発動らしい。
グラスワンダーの固有スキルと似た感じ。
それを知って育成から遠ざかっていた。
今回はアオハル杯の特徴を知って上手く育成できればスピードが1000を超えてSに出来る。
そこで順番に短距離馬、マイル馬を育成し直している。
そして、やはり初めてのAは、このエアーグルーヴとなった。
縁があるというか、節目と言うか、初めてが彼女は2度目。
何にせよ、スピードを完スト目指して育成を続けたい。
差し馬は上手く育成できていないので、因子を変えて見る必要があるかもしれない。
樫本理事長代理のレンタルも有効だったのかもしれない。




0 件のコメント: