2021年9月2日木曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 Revised マヤノトップガン

俺の愛馬はマヤノトップガン
今回はトラブル続きだった。
寝不足や偏頭痛発生、後半の大事な時にトレーニング失敗と不幸続き。
それさえ無ければ、スピードが800越えのAになったのに。
中距離の逃げ馬として育成したのでスタミナが700を超えればOK
序盤はアオハル無視で育成を中心に振る舞ったので、アオハルは決勝戦で惨敗。
それでもマヤノトップガンは無事に最高ポイントで育成終了。
そう言えば、逃げ馬が出遅れて前を塞がれて下位に沈む事があるらしい。
以前にマヤノトップガンで15位と惨敗したことがある。
恐らくは同じ現象だと思う。
それの対策のスキル?リスタートを取得して保険をかけた。
まあ確かに出遅れてスタート奪取を抑えられるとリカバリーは難しそう。
アオハル杯に囚われると、育成が上手く進まないのでアオハル杯はあとまわしが成功した。
前回のマヤノトップガンの育成では勝利したが、本人の育成はイマイチだった。
そう言えば樫本理事代行のSSRカードは桐生院葵の上位互換。
体力回復が5回あるが、回復量が24程度で使えない。
友情トレーニング1回分、これを5回も与えられても嬉しくない。
出来れば初期に無駄撃ちして使い切って1陣の風だけを取得するのがベストかも?
例えば1回で3回分を指定できると良いと思う。
最後に一番低いステイタスを2箇所、19上げてくれたのは良いボーナス。
でも育成では二度と使わないと思う。
因子の継承は残念だったがアオハルシナリオが付加された。
パワーと賢さを継承時に付与されるらしい。
URAシナリオはスピードとスタミナが10,20,30のどれかがランダムでアップするらしい。



0 件のコメント: