2009年6月18日木曜日

ブラウザ

次のOS Windows 7が今年末にリリースされるそうだ。
Vistaが不評で、XPから移項しないで、そのまま、
 XPを使用し続ける会社もあるようだ。
それでリリースを急いだ?
これだとVistaを買ったユーザはとても不幸な気がする。

それで、訴訟に負けたIEの独占禁止法違反だが、7では
 出荷しないらしい。
そうなるとFirefoxやOperaなどでOSのアップデートや
 パッチの適応は大丈夫なのだろうか?

2 件のコメント:

まっつ~ さんのコメント...

ヨーロッパ向けのWindowsの件ですね?

私もIEについては似たようなことを考えてました。パソコン買ってさぁネットを見ようかなんて思ったときに、ブラウザがないんだとしたら、どうやってみればいいんだろう?
ダウンロードすればいいじゃんなんていう人もいるかもしれないが、ダウンロードするなら少なくとも何かブラウザを用意しないといけないよね。
IEなどブラウザを搭載したOSを搭載したパソコンが別にあるんならいいんだけど。

メーカー製を買うんだったらメーカーがなにかブラウザを用意してくれると思うけど、自作する時には厳しい。

てぃわは さんのコメント...

考えました。FTPすれば良いのですよ。
ただしURLを何処から調べるかですが・・・

まあ、別のPCからコピー?か
フラッシュメモリにブラウザを
コピーして準備しておくのが良いのかな?