2009年6月30日火曜日

ファン交換


SilverStoneの8cmファンを光るタイプに交換してみた。
しかし常に点灯しているわけではなく、点いたり消えたりしている。
なんか気になるので、元に戻した。

Owltechケースのリアファンを低速の同じサイズの6cmに交換した。
確かに静かにはなったが、回転数が上がると煩くなってきた。
何かに当たってるのかな?
ファン固定のフォルダーを外して、8cmファンをつけてみた。
スペースが6cmならOKだが8cmは入らないので、斜めに
 取り付けてみた。しかしケースと当たる部分が振動で
  騒音を発すると嫌なので、該当場所にテープを
 貼って対策した。
 たまたま手持ちの8cmファンのコネクタが
 4ピン対応だった。しかし3ピンのコネクタでも使えるように
 突起があって、それを3ピンのメスコネクタに刺せば
 問題なく動いた。

0 件のコメント: