2020年6月18日木曜日

初めて見るSSDメーカー

PCのSSD化計画を考えて安いSSDをいくつか購入してみた。
一応は口コミの評判の良い製品を選んだつもり。
LEVEN、ESSENCORE KLEVVの2社のSATA-3対応の120GBを購入してみた。
どちらも2,200円から2,400円程度の品。

KLEVVは金属筐体で冷えそうで良いなと思う。
とりあえずUSB2.0で外部接続してCrystalDiskMarkを実行してみたが
おかしな結果となった。
大丈夫だろうか?
ちなみに内蔵のADATAとかつて使用していたIntel製の40GBの結果も添付する。
ADATAの数値が異常ですが、内蔵しているから?
よく見たらADATAの結果がおかしいだけにも思える。
他の3つは同じような傾向といえる。
あるサイトで記事を読んだら、どちらもオススメはしない商品らしい。
台湾と香港の会社らしい。
これはメイン使用は控えたほうが良いかな?
ADATAはCドライブで内蔵、それ以外はUSB2.0で外付けで計測。
USB3.0対応のLEVENとKLEVVはSeqReadで500近く計測できた。
LEVEN

KLEVV

ADATA

Intel40GB

0 件のコメント: