2021年8月13日金曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 Revised エアーグルーヴ

俺の愛馬はエアーグルーヴ。
エイシンフラッシュのSRカードをゲットしたのでレベル上げで育成したら好結果。
何だか良くある、低レベルカードの利用育成。
誰かのイベントでスタミナ20アップのお陰で育成がとても楽になった。
マイル、中距離を走るウマ娘にとって20は大きい。
それからはポール・トゥ・ウインでトップを独走しての勝利が続く。
最初はメイクデビューに勝利してもファン数が足りずレースに出場。
OPENレースで13位と下位に沈んで大丈夫かと思った育成だった。
圧倒的なパワー不足が露見しての育成で根性も不足気味で下位を走り続けたのだった。
それがスタミナが増えてからは順調で、根性も上げればバランス調整も完成。
終わってみればパワーがAとなって差し馬みたいなバランスになってしまった。
スピードもA目前で上がらなかったのが残念。
それでもAには到達せずのB+だった。
ファン数を稼ぐ余裕が無かった。
種々のトラブルを感じなかったのはエイシンフラッシュのお陰だろうか?
体力回復イベントが多いカードが良いカードかもしれない。
SSRのハルウララの根性カードも体力回復イベントがあるので良いカード。
逆に桐生院葵さんのレベル上げが、捗どらない。
ネットで見たがRのたづなさんでも体力回復は4回あるらしい。
その時点で葵さんよりも上なのが悲しい。
葵さんは3回回復で、残りの2回はやる気アップだけらしい。
それならたづなさんをレベルアップするほうが良いのかな?
でも葵さんはスキルボーナスを持つらしい。
葵さんを入れるとスキルポイントが最大で280も増えるらしい。
これは別の意味で魅力的。
この馬も根性を上げたのでレース運びが10位辺りから順調に順位アップしていく。
まるで差し馬?追い込み馬みたいなレース展開になる。
でも逆に安心してレースを観戦できる。
4コーナを立ち上がって1位から3位に居るので安心して勝利を確信できる。
根性は重要で必要なパラメーターだと思う。
賢さも500を超えれば位置取りも完璧でスキルなど必要ない。
馬群の隙間を縫ってトップまで上がってこられる。
やはり賢さと根性は500を与えると負けないウマ娘が育成できる。




0 件のコメント: