2021年8月12日木曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 Revised グラスワンダー

俺の愛馬はグラスワンダー
彼女が水着にきがえたら、ウマ娘夏物語
何処かで聞いた映画とTVドラマのパロディが冠されたイベント。
懐かしいトレンディドラマの言葉が流行った時代ですね。
この手のイベントでは特別なSSRサポートカードがもらえる。
完凸の5枚をゲットするには、それなりの数を育成しないといけない。
今回はマニーでレベルアップできるので最後に頑張ってみた。
なぜだか選んだのはグラスワンダー。
差し馬なのでパワーが重要、長距離も走れるようにスタミナも増やしたい。
それなら根性も重要で、最後にスピードも欲しい。
コース取りには賢さも必要。
全てを500以上で育成したいと欲張りな要求がある。
そこで何度か育成していSSRカードはギリギリでゲットできた。
スピードは決して満足のいく結果ではないが、湯けむりウマ娘となった。
この娘は最初に湯けむりウマ娘だったが、今回も2度目の成功。
運を持っている娘なのだろうか?
最近は差し馬のスキルを持つカードが揃ってきたので育成も楽しい。
迅速果断は、この娘の場合は固有スキルを邪魔するのかと考えて取得を止めた。
上がってきた!の方が向いている?
尻尾上がりは最近のお気に入りでヤエノムテキ以外でも持っていることを発見。
そして別の育成イベントも未だ継続中なので、コンセントレーション、
 一陣の風なども合わせて取得するべく何度か育成を繰り返した。
ゴルシの曲線のソムリエは挑戦したが下振れで断念した。
それでもなんとか30程度のクエストをクリアしたので、チケットが貰えた。
この先は、自分的には結構難しいと考えて、これ以上のクエスト達成は諦めている。
春の三冠シニア達成とか、異名を獲得するとかなので。
その結果で育成が完了した中の最高ポイントを取得したのがこの娘。
チームレースで少しでもポイントがアップするとジュエルがもらえる。
これは大事で、少々弱いと思っても入れ替えてジュエルを稼ごう。
後で元のウマ娘に入れ替えても問題はないのだから。
この娘とエルコンドルパサーは相性が良くて二重丸、でも育成結果の因子は残念だった。
あの二重丸って白因子が多く付与されるだけで因子厳選で拘る意味はないと思う。




0 件のコメント: