2021年8月2日月曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 Revised エアーグルーヴ

今回はエアーグルーヴ。
最高得点だが結果には満足できていない。
この娘はサクラバクシンオーと同じでスピード重視。
固有スキルも5位以下で発動するらしいので差し馬での育成がオススメらしい。
スピードが足りないと5位、6位で固有スキルの発動を待っているレース展開。
知らずにスタミナや根性を盛ってみたが上位でレースを行わない。
なので固有スキルを捨ててスピードを盛れば、最後に上位に上がってくる。
完全に先行差し馬な挙動。
差し馬として育成した場合には、4コーナーで加速するスキル。
これって速いのだろうか?
正直、固有スキルを捨てて先行馬でスピードを上げるか、差し馬にして
パワーと根性を上げるか?どちらが良いのか迷ってしまう。
ただしデバフは先行馬であれば有利な後方の馬に対するスキル。
なのでスタミナを積んでトップを走らせるつもりでスピードを乗せるほうが扱いやすいと思う。
幻惑の撹乱は先行馬のデバフスキルで金スキル。
これを持っているので利用するなら先行馬がお得。
そう考えるとサクラバクシンオーと同じでスピード重視が正しいと思う。
それなら根性は削ってパワーも削ってスピードで育成するのが強いと思う。
今回はパワーを重視したわけではないが無駄に上がってしまった。
その100でも良いのでスピードに上乗せしたかった。
そんな結論に落ち着いたら途端に興味のない馬になってしまった。
なにせ固有スキルを使えない馬が強いとも思えないから。
それに差し馬って何気に豊富、キングヘイロー、ウォッカ、グラスワンダー、
シンボリルドルフ、メジロライアン。
先行馬のほうが貴重。

継承因子はスピード2でノーコンティニューだがURAシナリオは付与されず。
色々と残念な結果だった。
回復スキルを期待して現在開催中のイベントで取得したダイワスカーレットのSSR
 カードを使用したが友情トレーニングも無視したので?回復スキルをもらえなかった。
もう使うことも無さそうなパワーカード。
パワーカードならヤエノムテキ、ウォッカ、オグリキャップを使うと思う。
実は好位追走やレースプランナーの出現を期待していた。
次回はパワーカードもスピードカードに置き換えよう。




0 件のコメント: