2021年6月19日土曜日

ウマ娘、意外なB判定

 以前、エアグルーブでどうしてBにならないのか不思議だった。
その逆でこれでもB判定と疑う結果を得た。
愛馬はハルウララ。
キングヘイローのパワー星3因子がハルウララなら向いていると考えた。
やはり最大の難関はJCBスプリントだろう。
コンティニューでギリギリクリア。

そしてURAファイナルズに進出。
予選をクリアしたがレースは1,800mのマイルだった。
観客数を増やすために大きなレースで1度で獲得したいと後半の季節に出場したら
マイルレースに多く出場していたのだった。
それでスピードよりもスタミナ、パワー、根性が有効になったのだと思う。
URAファイナルズ予選クリア、準決勝はコンティニューでクリア。
決勝もコンティニューしたが2着で敗退となった。
でも全ステイタスでBは一つもなし。

これはかなり興味深い結果となった。
しかしチームレースではダートはマイルレース、それなら、ここで勝てれば
 チームレースでも勝てるかもと思う。
そしてパワー練習は2度?程度しか行わなかった結果なのも興味深い。
因子継承で44プラスとか凄い値を見た。
もう少しパワー特化でBまで強化すれば勝てたのかも?
ちなみにエルムまでのレースは逃げでクリアしてきた。
これで育成ウマ娘は全てB判定となった。
URAファイナルズで優勝できていないウマ娘は2人。


0 件のコメント: