2021年6月26日土曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 Revised エアグルーヴ

 新たに育成できたのはエアーグルーヴ。
キングヘイローのパワー星3を利用して過去の育成結果を上回る馬の育成を試みたが
長距離馬以外は惨敗だった。
短距離馬の因子を利用するのは結構難しく相性が良いウマ娘の選択は難しかった。
それでも無理やり育成したが上手く結果が伴わない。
そこで初心に戻って相性の良い因子を選んで育成してみたら最後まで終了。
コンティニューは3度使ってギリギリでした。
それでも優勝後はボーナスで各パラメーターステイタスがアップするので
結果は前回をスピード以外は上回ったので採用することにした。
ポイント数も大幅にアップしたから。
これが強いかはレースで試すしかない。
これと言って強さは不明だが、パワーとスタミナがアップしたのは大きい?
スタミナを増やせば先行馬の上位で走るので勝つチャンスは増える。
特にURA決勝ではトップを独走しての勝利だったので効果はあると思う。
ただ中距離馬は他にも強い馬が居るので選択が難しい。
ただしエアーグルーヴには金スキルの強力なデバフスキルを持っているので
前を走っている限りは強い気がする。
チームメンバーがデバフの被害を受けることはないらしい。
マイルと中距離特性がSになったのは今後の因子継承に使える?
でも根性1だったから使うことはないかな?




0 件のコメント: