2021年6月2日水曜日

WHEA_UNCORRECTABLE_ERRORで電源交換

 Windowsのハードエラーで詳細不明ながら一番怪しい電源を交換した。
それらのパッケージや外観を掲載する。
結局400Wの電源は2年程度の使用だったが12年経過していて経年劣化。
550Wの80+プロンズ認証の電源は無事だった。
調べたらHEC社の製品で、ここは自社で電源を製作していた。
後継機種を購入しようと思ったが現在は製造しているのか不明。
ホームページではゲーミング椅子などが掲載されている。
何処かに買収されたのだろうか?
そこの会社かと思ってHEXAという文字の製品を見つけた。
FSP社の製品で台湾老舗の電源会社だった。
お値段も手頃な4,780円だったので購入。
400W電源が3,700円程度、550WでHec社の製品は5,990円程度だった。
FSP社の評判、製品は悪くない。
DELLやHP(旧Compaq社)のPCメーカーは台湾なので老舗なら両社に納品している可能性も高い。
なので信用して購入した。
5年保証で日本製電解コンデンサー使用と安心の売り文句。

電源を交換してスリープモードも無事に動作するようになった。
以前はスリープしても勝手に立ち上がったりしていた。
電源の動作が不安定だったからだと思われる。





0 件のコメント: