2021年6月6日日曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝、9人目

 ようやく念願のメジロマックイーンで勝利しました。
でもギリギリで3回目のコンティニューで作戦勝ちでした。
正直、この娘は私にとっては難しかった。
長距離レースの菊花賞、春の天皇賞で1位獲得なのでスタミナが重要。
それだけではスピードが出ないのでスピードも必要。
パワーは要らないのに、スピードを上げると増えてしまう。
なのでスタミナがCからC+は必要。
先にスピードやパワーが上がると途端にスタミナ切れを起こす。
後方の馬群に沈む。
今回はギリギリで、決勝戦は明らかにスピード不足。
最後の友情トレーニングを期待したが発動しなかった。
なのでC+の500台での勝負だった。
優勝ボーナスで600台のBとなったが、実質優勝はギリギリでした。
準決勝までは何とか勝てたのも知性を上げていたから。
この娘の固有スキルは発動が難しい。
末脚を持っていたので、必要ない時は発動しない。
しかしURAファイナルズでは正しく発動したのも賢さが高かったから。
賢さが足りないと他のスキルも発動しないらしい。
なのでオールCで作成して、最後の2レースでスタミナとスピードを友情トレーニングに期待。
それが、今回はスピードの友情トレーニングが発動せずだった。
正直、勝った気は薄いので、機会があればスピード700を目指して再育成したい。
スタミナ、スピード、賢さをメインに育成すれば良いと思う。
因子継続でスピードやスタミナ因子を持つウマ娘を選択すべきでしょうね。
あんまり考えずに二重丸で選んだので。
スタミナカードのレベル50が欲しい、マニーでレベルアップできるカードが欲しい。
もしくはスピードカードのレベル50が欲しい。
もっとサポートカードガチャを頑張らないといけない。
と言っても運でしかないけれど。




0 件のコメント: