2021年7月17日土曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 マックイーン Revised

 メジロマックイーンが全勝で勝利したが育成中の最低スピードだった。
コンティニューもフルでギリギリの勝負だった。
でも最終の育成ポイントは最高値だった。
対人では弱いだろうと思うがチームレースで試したら1位になったこともあった。
スタミナで走るタイプで長距離馬には相応しい結果かもしれない。
正直、上級者はスピードを800とか1,000は積んでいるので対人勝負では勝つことはないだろう。
それでもこの程度でも勝てる見本として掲載することにした。
決して自慢できる結果とは思い難いが、賢さを500以上にすると
 なぜだか勝ってしまうのが特徴かと考えている。
戦略やレース運びが上手くなる感じだ。
やはり各ステイタス値の最低値を高く400以上、450以上と、バランス育成が良いのかなと考えている。
それにモブブロックで沈むこともなかった、なにせ全勝なので。
そして、この新マックイーンの固有スキルは評判が悪い。
発動は負けフラグとも陰口を言われている。
ゴール前で競い合い、スタミナが尽きた時に発動する。
それでも今回は、この固有スキルのお陰で何度か勝利できた。
恐らくは、発動も計算に入れて終盤までギリギリで走ったのだと思う。
それも考えると、レース計算するアルゴリズムが凄いと思う。
取り敢えず根性と賢さを増やしたので、レースで掛かりでポイント減されるのが
 減るだけでも嬉しい。
ウマ娘たちが一生懸命に走っているのに掛かりでマイナスされるのがなぜだか辛い。
そして最近噂の地固めを取得してみた。
1度だけ発動したが、右回り発動の後に回復スキルとコーナー巧者?直線加速?
と同時に発動した。
全てが同時でなくても良いらしい、序盤で3つで良いみたいだ。
個人的には、序盤の場所取り、中盤の加速でコース選択、終盤のゴール前の加速の
3つに分けてスキルを取得するとレースで勝てるのかもと考えている。
なので、今回のスキルではペースアップで中盤の加速が効いていると信じている。
それに右回りも効果が大きいのかもしれない。
今後は緑のスキルも使えるなら取得したい、なにせ必ず発動するらしいから。
出来れば末脚が欲しかったが…




0 件のコメント: