2021年7月9日金曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 Revised

 サクラバクシンオーの逃げ馬での再挑戦。
今回はスピードカード2枚で挑戦。
スピードカードでレベルの高いカードが他にないので2枚。
あっさりと前回を上回る888で勝利。
問題はスタミナを如何に確保するかになってしまう。
友情トレーニングがどんどん発生して何処まででも上げられる感じ。
スタミナの強いカードが無いので途中で賢さや根性を上げてバランス調整。
それでもすんなりと最後までノーコンティニュー。
彼女は賢さを上げないと上位で走らない。
それをミスって一度負けてしまった。
前回よりも100以上のスピードアップなので、もっと余裕で勝つかと思ったが
 案外と普通の勝ちで相手も強いのでしょう。
それに800程度では影響も少ないのでしょうね。
やはり1,000以上でないと分かりにくいのだろうか?
今回はURAシナリオが継承因子に出現しなかった。
そして因子にスピードが選択されたが星2つ。
この程度ではダメなのか、ランダムなのか、継承因子的には前回の方が良かった。
各ステイタス・パラメーターは優勝ボーナスで補正される感じで結構、各ステイタスが
 アップしてバランスの良い結果となった。
これで、そこそこは強いサクラバクシンオーになっただろうか?
世間ではスピードSSSのサクラバクシンオーが居るので単純には勝てないでしょうね。
でも育成が終了すると、先行馬でも通用しそうなバランスになるのはなぜ?
継承因子も先行が星3が付いていたりする。
トータルで8,000を越えたのでB+となると思ったがBどまり。
B+は8,200以上でした。
この辺りはウマ娘の育成難易度の設定が色々とあるのでしょうね。
そうなるとAランクのサクラバクシンオーはどれだけ凄いのでしょうね。
そしてマイル1,600mの逃げでは最後に刺されました、スタミナが500は必要らしい。
敢え無く先行馬になりました。
回復スキルが欲しかったが出現せず買えなかった。




0 件のコメント: