2021年7月30日金曜日

ウマ娘、URAファイナルズ優勝 Revised グラス

 俺の愛馬はグラスワンダー
このウマ娘は差し馬、最近は差し馬のサポートカードが充実してきた。
このウマ娘の育成が難しいのは、スピード、スタミナ、パワーを多目に
 育成する必要があるから。
でも中距離メインと考えればスタミナは削って金回復スキルに頼れば良い。
今回はキタサンブラックをレンタルしてスピード2枚で育成してみた。
そうするとスタミナが伸びない。
そして気づいた事実、差し馬、追い込み馬は根性が大事。
パワーよりも根性で走る馬だった。
なので後方から駆け上がる際には根性が必要。
昨日のゴールドシップは逆に根性が足りていなかった。
なので上がりが遅かった。
今回はウォッカのカードから好転一息が取得できるはずと考えてのカード構成。
途中から根性の重要性に気づいて方針変更、すると勝ちだした。
固有スキルも無事に発動すれば直線の伸びも問題ない。
末脚も自身で持っているので取得済み。
終わってみればオール500以上の理想的なバランスの良いウマ娘となった。
スピードなんて第4コーナーからの速度を決めるようなもの。
そこまでにトップに立てば勝てる確率は高くなる。
そう考えて育成するのも戦略だと思う。
世間はスピード神話に侵され過ぎだと思う。
攻略サイトも間違っていると思う。
そしてタマモクロスのスキル、迅速果断は素晴らしい。
差し馬には必須だと言える。
ヤエノムテキの上がってきた!も同様。
特に中盤までのスキルは発動しやすいのも特徴かもしれない。
ただ因子継承的には残念だった、URAシナリオは付属したけれども…

0 件のコメント: